日々連連

アクセスカウンタ

zoom RSS (´-ω-`)変わらないもの

<<   作成日時 : 2017/05/11 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





人間は考える葦である

パスカルの言葉でしたっけ?!


考える葦とは、人間のたとえ。

人間は自然の中でもっとも弱い一本の葦みたいなものだが

それは考えるという能力をもった存在だということ。



……………らしい



そして忘れる生き物でもあると思います。


何度言っても忘れる


聞いているだけだから忘れるのか?


重要じゃないものとしてしまわれるから


忘れるのか?!



声に出せば


書けば


人に話せば



覚える


人それぞれ覚え方あるらしいけれど


注意でも


叱っても


忘れる人は忘れる


変わらないものは変わらないのです。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして義母殿のことで御座ろうか?
さにあれば老化による脳萎縮によるものにて
ますます酷くなるのではあるまいか
尤も素養も大きく起因するのであるが・・・

それともセピア殿御自身のことであろうか?
やはり加齢による脳萎縮によるものかと?ww
アテナ
2017/05/11 08:31
加齢加齢って最近は医者でも『加齢』の一言で済まそうとしますよね(´-ω-`)

そう言ったらどれもこれも誰でも加齢の一言で終わっちゃいますよね

誰もかれもが産まれた瞬間から加齢で枯れていきますよーーww
セピア
2017/05/12 08:40
御意

しからば吾等は加齢に非ずして華麗に参ろうでは
ありませぬか
しかもセピア殿にはますます佳麗でおわしますよう
某祈っておりまする^^
アテナ
2017/05/12 09:17
アテナさん、自分は年だー年だーーーと言ったり思っていると

前頭葉で脳が老け込ませるらしいのです、だから年齢を若く設定して過ごした方が良いらしいとかww
セピア
2017/05/12 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
(´-ω-`)変わらないもの 日々連連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる