日々連連

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山

<<   作成日時 : 2017/05/08 07:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




S先生(写真の先生)から誘われた高尾山

最初は娘を誘いましたが、夫が行くと言ったので

娘はやめたのに、月曜から夫は風邪気味

火曜からは珍しく熱が出てダウン、クラスに一人はいますね

遠足前に熱だす子……ww



また娘が一緒に行ってくれる事になり行きましたが……。

一緒に行った中に5才の女の子が若い祖母と参加

小学校3年と6年の女の子も居てこの子達は参加数回目とか

シングルファザーさんは、居酒屋をやっているので参加せず

S先生とお店のお客さんが保護者で参加したようです。



でもその子達が、4駅ほど乗ったバスに頭痛とかで休憩……

先行き不安な感じでした。



人も少ないコースで写真を撮りながらのんびり行きましょう!

って話でしたが、のんびりは一キロもなかったような……。

その後は見上げると斜面斜面………ハイキングと言うより

登山!



高尾山初めての娘もどこがハイキングじゃ!!(=`ェ´=)と

途中で出会ったご夫婦にここは初心者は来ないコースですよと言われ

(ーー;)騙された感じ………。


写真なんて撮る余裕なし!って言うか斜面撮っても……

でも、5才の女の子が元気一杯で登るからくじけてられないと

頑張っていましたが、3年と6年の女の子の姉妹は

登山用の杖を使いたいと泣き

使っている70代のおばさんから取り上げる

6年生子の分は無いのでまた泣く……



ちょっとつまずいたら歩けないと3年生の子が座り込む………

狭い道なんです、すれ違うだけで横が斜面………落ちそう

座り込んだら片側通れないから、少し先の広い所まで

行った方が良いのではと堪らず私はS先生に言うのですが

本人が立ち上がるまで待ちますから先に行っててくださいって

後ろから来ている人にも前から来ている人にも大迷惑!でしょう。
┐('〜`;)┌


これが行きの状態(ーー;)何度もこんなことが


帰りは帰りでまたあれこれ

ロープウェイに乗るとかリフトが良いとか

6年の子が駅近くから先に突っ走り迷子!

やっと電車に乗るよ……って時に振り替えるとS先生達も居ない



電話すると先に行っててと言うので娘と二人で新宿まで

ついてから電話しましたが聞こえにくく何を言っているのか

聞き取れない………

(相手がガラケーだからか?)

仕方ないので帰宅しますとsメールして

帰宅したのでした。



娘いわく

頭痛がするからの時から

危ないなぁーとは思っていたけど5才の女の子は良い子で

頑張って歩いたのにあんな我儘な姉妹見たことない

それに登山じゃん!どこがハイキングなんだ!

もう2度と行かないから!(=`ェ´=)とキレた


確かに私も娘が居なかったからぶちギレていたかも

イライラしました。



でも運動不足の私は意外と筋肉痛は少なく♪〜元気です。

これは自分でもビックリ!



夫は行かなくて良かったーーーと(; ̄ー ̄A

確かに行っていたら腰が悪いのでまたギックリ腰したかも


今度は夫と二人で秋に初心者コースへ行こうかと………

娘は絶対に行かない!( ̄ヘ ̄メ)と

まぁ予定は未定wwまた熱だすかもだし(笑)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変だったねぇ〜
例え簡単なハイキングでも運動不足の人には
足が疲れてけっこう堪えるもんだ
旦那も少し歩く練習しておかないと
初心者コースでもキツイかもね

ボクは毎日3kくらい家の周りを歩いてる
自転車とは使う足の筋肉が違うから
ウォーキングも良いよ
アテナ
2017/05/08 09:10
毎日3キロは私でも無理ですねぇ^_^;時間ないしなぁ

夫もウォーキングはしていたので、歩くことは嫌いじゃないみたいですが、平日は仕事で遅い日々ですから週末歩けるかどうか……ですねぇ
健康の為には歩くのは良いけど、坂道を歩くのが良いそうですよ。
セピア
2017/05/09 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山 日々連連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる